ペット、ボストンテリア、育児

2007年9月 2日 (日)

夏休み

今、午前1:00になろうかとしておりますが、うちの娘1、2はそろって隣で例のごとく宿題をやっておりますが!!どういうことかいつもはとても仲の悪い2人なのに現実逃避をしたいのかなかよくおしゃべり:-)してていっこうに宿題が終わらないんですけどー(T_T)あのー…

ほんとむかつきます。かくいう私は監督中であります。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

お久しぶりです。

やっと帰ってきましたー。でもホントに全然開いてなかったからなんか迷惑コメント??がたくさん(T_T)削除しようも量が多すぎてギブアップ(>_<)しました。

やっぱり未だにちゃんとPC使えないからどうしていいかわかりません(T_T)

このままここで継続しようか考え中です。

DHCブログに新たにバーバーパパとプリンの生活http://www.dhcblog.com/purin/

始めました。とりあえず、Dscf1948 ぼちぼちやっていきます。

この夏、海を満喫してきました。

こわい~(>_<)

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

お休みしマース

もう1ヶ月以上も更新してなかった>*0*<

最近やる気なしです。

これを機に心機一転、お引っ越しを考えてますので、しばらくおやすみすることにしまーす(x。x)゜゜゜

再会は年が明けてからになるとおもいますので、そのころは我が家にはもう一人家族が増えているでしょう(^.^)

それでは、また会う日まで…<(_ _)>

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

もう2時(午前)だー(^^;)

以前の投稿の画像を編集してたらもうこんな時間^^;

いつもだけど早く寝なくちゃお肌にも悪いよねー(-_-;)

ところで朝晩めっきり冷え込むようになりました。なのでNEWカドラーを仕入れたよーん(^o^)

Dscf0912

ママ「どうですか?プリンさん?」

「まあまあねー_(_^_)_」Dscf0910

フェルト生地でとっても可愛い(*^_^*)です。お値段¥980ナリー(^^)激安でしょ?

| | コメント (305) | トラックバック (80)

2006年10月26日 (木)

お散歩

今日は近くに住む妹のとこへ散歩がてら歩いていくことにしました。私の運動不足解消と娘3も遊びに行かせたいのもかねて(^。^)歩いて10分位なのですが何にせよ娘3と出かけるのは時間がかかります。

三輪車がまだイマイチうまく乗りこなせてないのですーぐ車道に向かってしまうので一苦労(;´_`;)

で、あと20メートルってとこでプリンさんダウン(x。x)゜゜゜座り込んで動けませーん。

仕方ないので三輪車に乗せてあげたら…

のってんじゃん!!(・υ・)``

Dscf09352_1

[らくちん、らくちん♥(^_^)」

疲れてたはずのプリン。でも妹宅についたとたん大興奮!(^^)!となりの公園で遊びました!

Dscf0937_1

Dscf0938_1

あー(-_-;)写真がボケボケだー(T_T)

| | コメント (1) | トラックバック (14)

2006年10月22日 (日)

イカ釣りだよ

今日は夜、イカ釣りに出かけましたー。ホントは出かける予定ではなかったのですがパパが知り合いに誘われて、土曜日だし家族全員で出かけたよー。

でも寒い上に全然捕れないじゃーん(T_T)Dscf0920

「うぅっ(>_<)夜の海は寒いッス(-_-)」

Dscf0926

「っていうかパパさん、この寒いのにそのカッコ…(^^;)」

でやっと釣れました!Dscf0929

って、これだけかよっ(>_<)

この後もう一杯(小さい(^^;))とワタリガニ(これも小さい)が2杯の釣果でした(^^;)

なんだかなぁ(-_-)Dscf0934

「眠いし、寒いし、早く帰りたい…(T_T)」(AM1:00)

この日最後まで元気だったのは娘3だけでした。(娘1と2は車の中で寝ていました)

で帰りに違う場所にいた知り合いのとこによったら、大漁。

最初からそこで釣ってたらよかったのにー(>_<)

| | コメント (312) | トラックバック (8)

2006年10月20日 (金)

なにかいる!!!

Dscf08892 Dscf0887_1 Dscf0886_1

すごく虫(ハエとか蚊)に反応します(^^)パパが「ぷぅ~ん」(蚊の羽音)って言うだけでも探し回るのです(^。^)

| | コメント (230) | トラックバック (10)

2006年10月16日 (月)

運動会

昨日は娘1,2の小学校の運動会でした。今年は例年より遅い時期でしたがちょうどいい季候で良かったです。でも砂埃がすごくって、帰って速攻お風呂に入りました。

Dscf08942_1 Dscf08992 

パパは場所取りをしなくちゃいけないのに前日は飲み会&釣りに出かけ(`ヘ´) 帰ってきたのは3時過ぎだったんじゃ?(寝てたので知らないけど)

まあ、何とか毎年の場所を確保してましたが。最近の運動会事情はすごいですね。朝6時5分くらいに学校行ったらしいけどもうすでにテントの山。うちは、毎年町内のテントの後方にしか場所とれないけどいったいみんな何時に来てるんだろうね?(ちなみに昼食場所は木陰の別の場所を取っててもらいます。)

今年はプリンも連れてってあげました。留守番させると絶対嫌がらせの例のモノがあると思い(>_<)パパに連れてくよーと言ったら大変だからやめとけーみたいに言われましたがあんたがそう家の中に閉じこめとくから脱走したり人に飛びついたりするんじゃないかーと思い「大丈夫だってー」と連れてきました。

娘3がプリンが人に飛びつきそうになったら「プリンちゃんダメでしょがーっ」ってプリンをたしなめ(というかなぐって?)てくれたので事なきを得、無事一日が終わりました。

プリンもこんな長い時間外に居たことないはずなのでたまには良かったかな?

Dscf0902

| | コメント (538) | トラックバック (8)

2006年10月 8日 (日)

秋の例大祭

10月8日、熊本の秋の例大祭です。9月18日の予定だったのですが台風で延期してました。

なんと初めて娘1,2が参加したのです(^^)//""""""パチパチ

Dscf087922 Dscf08822

水道町親和会からの参加でしたがここは昨日結婚した妹夫婦が出ているとこなのです。でもでも2番という順番の早さ!集合がAM4:30って。(遅刻したけど)

マッハで用意してパパもこの日はお店休んで追っかけしてました。

わざわざではなく店の従業員のコも祭りには毎年出ているため、一人じゃ店の切り盛りできないからー(>_<)

でも毎年娘たちが出るようになれば、毎年休むでしょうね(^。^)自分も来年は出ようかなーとか言ってたし。

ママは娘3とゆっくり(ではなかったけど)見物しました。

| | コメント (250) | トラックバック (7)

2006年10月 7日 (土)

結婚式

久々の更新(__;)

10月7日、ママの妹の結婚式でした。この日に向けてバーバーパパ一家は着ていく服がない!!!ってことで大あわてで娘&ママの洋服をオークションで仕入れました。大変大変。(もっと早くから用意しとけって(^_^;)

Dscf08412

おめでとー(o^^o)たけちゃん&みみ

その日は朝からバタバタしてたのでプリンのことなんてお構いなしで出かけたので帰ったら案の定嫌がらせウンチ&オシッコが床に…

はぁー(;´_`;)いつものことだけどかたづけるのはいつも私。

なんだか腑に落ちないのだけど。(私の犬ではないと思っているので)

| | コメント (304) | トラックバック (7)