« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月27日 (水)

花火大会

9月24日、三井グリーンランドの花火大会に出かけました。到着してから購入していたチケットを家に忘れたことに気付き(__;)片道50分、取りに帰りましたよ。

プリンに「しーっ(^+^)」って言いながら(パパにばれないよう)家に入って、速攻戻りましたがロスした2時間はかなり痛かったです(*_*)

Dscf0700_2

なんで置いてくのーって顔

でも花火はきれいで行ってよかったです。あんなに間近で花火みたのって初めてでした(o^^o)

娘たちはママのせいであんまり遊べなかったとブーブー言ってたけどね(__;)

Dscf0794_1 Dscf0780_1

| | コメント (541) | トラックバック (16)

2006年9月19日 (火)

台風一過

熊本は17日台風でした。その日夏休みに行き損ねていた三井グリーンランドに行こうかと思っていたのですが残念ながら花火も延期ということで家でじっとしてました。

昼過ぎから遅めの台風対策(>_<)でもしなくちゃと買い物に出かけました。パパに頼まれた電池とランタンは売り切れー(__;)で、違う店へ移動したら電池はありました(´。`)

カップラーメンとかもしもの時のためお水も買い込み帰宅。

夕方になり風もひどくなってきたと言うのにパパは酒のつまみを買ってくると言い、バイク(O_o)でスーパーに行っちゃいました。

で、帰る途中レジ袋が破けて鯖の刺身がとんでっちゃったそうです(。ヘ°)戻って探したけどもうどこに行ったか解らなくなったみたいです。ちゃんちゃん(x。x)

次の日予定されてた藤崎宮秋季例大祭も延期になりましたが18日は天気も回復してよかったー。実は娘1と2はお祭りに参加予定だったので暇になったからお買い物に行きましたが祭りがなかったせいかどこもかしこもすごい人、渋滞でした。

なんて事ない2日間でしたが、近隣の県は結構被害が大きかったみたいで大変みたいですね。

最近写真をさぼっててプリンの話題がないです。

毎日、おもしろ事件は起こっているのですが今度から常にカメラ&携帯をそばに置いて行動します。

| | コメント (7) | トラックバック (16)

2006年9月13日 (水)

(-_-)゜zzz…前に

久しぶりの日記です。もう、もちろん我が家の家族は就寝中ですが、私一人寝付けないでいまーす。

もっと早く寝るようにしないといけないなーと思いつつ。

ダラダラしてたらこんな時間になってしまいました\(__ )なんでもてきぱき行動したらいいんだけど、なかなかできません。困ったものです(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2006年9月 5日 (火)

迷子札

今日もパパはお休みでしたので、ランチ&お買い物に出かけました。この間の反省をふまえて、プリンの迷子札とおもちゃを買いに行ってきましたよ(>_<)

Dscf0705 Dscf0704

今度脱走したときのために(って脱走させたらダメだけど)

くまさんはうちではおもちゃで遊ばないプリンが隣に遊びに行ったときラブとマロンとノリノリで遊んでいるのにプリンも参戦してたので(でも2匹から相手にされず…(T^T))プリンもおもちゃで遊ぶんだー(・υ・)``と思い購入したのに人間相手では遊んでくれませんでした。

今度となりに持っていってあそぼ(__;)

ちなみにぬいぐるみは好きではないようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年9月 4日 (月)

鹿児島に行って来たよ。

昨日の夜、鹿児島に行きました。もう帰ってきたんですけど(o^^o)お盆に鹿児島の妹のとこへ行ったんですが、そのときパパは釣りをしたんだけど全く釣れなかったのでリベンジということで(´。`)妹旦那とそのお父さんをつき合わせての事だったので大変お疲れ様でした<(_ _)>今回は釣れましたよ。もちろん(*^_^*)

今回行くに当たり、娘1,2に宿題(夏休みの宿題含む)を終わらせろーって約束させてたのですが。…またしても!!出発2時間前からやっとぼちぼち始めて、もちろん終わってません。結局持っていったものの終わってないまま明日提出させます(`ヘ´) プンプン。

今回プリンはお留守番でした。隣に預けて行ったのですが出発の前にまたおいてくの~みたいな顔してました。迎えに行ったらお帰りなさいの歓迎?攻撃されてました。パパが。

Dscf0697

お出迎えをした後のおつかれプリン(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »